夏祭り

日中は暑い日が続きますね[emoji:e-351]
先週まんまでは、夏のメインイベント[emoji:e-2]
[emoji:e-225]夏祭り[emoji:e-225]』がありました!! 
今年も浴衣[emoji:e-412]を利用者様に着て頂きました[emoji:e-343]
「久しぶりの浴衣だわ!今年は帯を黄色にしてみようかしら?」
尾張旭デイサービスまんま夏祭り1
太鼓も用意し、一人ずつ叩いていただきました!
「こんな立派な太鼓があるのね~!」
尾張旭デイサービスまんま夏祭り5
太鼓を叩いた後は、ゲームも行いました[emoji:e-231]
皆さん、ボールすくいに必死です[emoji:e-30][emoji:e-30]
このゲームには30秒という時間制限があるので、どれだけ
多く取れるのか競うゲームです[emoji:e-69]
「意外と難しいわね!」「たくさん取らなきゃね!」
尾張旭デイサービスまんま夏祭り3
「二人とも頑張れ~!」と応援の声も聞こえてきました[emoji:e-318][emoji:e-420]
ゲームを楽しんだ後は、冷た~いかき氷[emoji:e-483]で休憩!!
今年は、イチゴメロンブルーハワイミルク宇治抹茶
5つの味がありました(^^)
「小豆はかき氷に合うから小豆はたくさん入れてな」
尾張旭デイサービスまんま夏祭り4
今年は宇治抹茶が人気でした[emoji:e-53]
「頭にキーンと来るね」「夏はやっぱりかき氷だね」
と、会話をしながら皆さん召し上がられていました[emoji:e-257]
最後には集合写真も撮りました[emoji:e-94]
尾張旭デイサービスまんま夏祭り2
皆さんとてもいい笑顔ですね[emoji:e-349]
今年も、笑顔いっぱいの夏祭りになりました[emoji:e-51] 
               
    以上 まんまの伊藤でした[emoji:e-276]

まんま日記

Posted by あおいスタッフ