「まんま」通所介護 日常の風景

まんま, デイサービス, 尾張旭, 機能訓練

こんばんは~皆様、体調はいかがですか?

風邪など引かれていませんか?

まんまの利用者様は、職員もですが、お陰様で元気に過ごしています

早いものでもう11月中旬に入りましたね。

平成最後の年を、迎えることになりますね

何だか、あっという間に月日がたってしまいます。

私だけでしょうか?そう感じるのは?

とにかく一日一日を大切に過ごしていかなくっちゃと思っています。

今日は、日ごろの「まんま」を紹介しますね~

月に一度、押し花の講師の方が来てくださっています。

10年以上「まんま」「あおい」に来てくださっています

感謝、感謝 です

その方のお庭に咲いている、お花たちを押し花にして、
それを作品にしていきます。

今日はしおりを作りました

押し花

 

ツルツルすべってしまう、お豆をお箸でつまんで、

ひとつひとつ運ぶ訓練をしています。

最初はつまむのに時間がかかっていましたが、徐々に早く移されています。

おまめつかみ

続いては、洗濯ばさみを使った訓練です。

結構、力が必要なんですよね~

洗濯ばさみ

看護師が定期的にタイムを測っています。これもまた、タイムが早くなってきています。何気ない日常の生活動作が衰えない、維持が出来ますことを祈っています。

利用者様も、真剣な表情で取り組まれています

今日も一日ありがとうございます

明日も素敵な一日でありますように

まんま 浅井でした