はじめてのブログ!鍛えてます。。。

№001

はじめてのブログに挑戦です。
何を書いていいやら~~~です。

職員が一生懸命参加してくれてるのに心動かされ挑戦してみました。

 

            

            

 

本当は、いつも 「まずはチャレンジしてみましょう・・・」 と職員に言って

いる手前格好がつかなくなってしまったからです。 

 

 

難しいことは書けませんので、日々の出来事や少し感動したことなど気楽に

書いていこうと思います。 

 

ぼちぼちいきます。

どうぞヨロシク

 

 

 

さて、

この写真は何でしょう???

着ているものでわかる方・・・…

 

空手ではありませんよ。

 CIMG1495.jpg

 

そうです、 少林寺拳法  です。

中国の拳法と思われがちですが、生まれは日本です。

創始者は、宋 道臣(そう どうしん)でなんと本部は讃岐うどんで有名な

香川県です。

 

私も、

まだまだ始めて正味3か月ぐらいの初心者です。

もちろん 白帯 です。

週に2日月曜と金曜にありますが、休むことも多いのでなかなか上達しません。

ただ、、準備運動もヨガ的な動きも取り入れられていて、一時間半汗をかいた後は

気持ちよくスッキリしますよ。

 

興味がある方ぜひ 。。。 特に子供にも体と心を鍛える意味でもよいのでは?

もちろん女性も護身術として最適だと思いますよ。

 

 少林寺拳法(尾張旭市)の詳しい内容、お問い合わせは こちら

 

 


 

 

 

もうひとつだけ開祖の残された言葉で私が好きな言葉がありますので紹介します。

 

 「半ばは己の幸せを半ばは他人の幸せを」  

です。 

  自分のことばかりではなく、

 半分は他人のことを考えられるような人間が

 たくさん増えれば、世界は平和になる。 

 という思い共感しました。

 

 

職員のみなさん いつもありがとうございます。

 感 謝!            です。

 

それでは、また・・・

        

 

写真でかすぎでしたね                      井上でした

  
  

 

社長のつぶやき

Posted by あおいスタッフ