「5月のあおい☘」

あおい, デイサービス, 介護レク, 尾張旭, 歩行訓練, 通所介護

こんにちは

新緑が爽やかないい季節ですね☘

5月はGw、こどもの日、母の日と

楽しい行事がいっぱいでした

そんな5月のあおいの風景を

本日はご紹介していきます。

まずは「こどもの日」懐かしいねぇ、

新聞紙で兜を作ってみました。

なんだか童心に返られたような

優しいお顔。

続いて「靴飛ばし競争!」

お父さん鯉のぼりまで

頑張って飛ばします!

「子供の頃、

靴投げしたなぁ

5月といったら「潮干狩り」

さすがに海には行けないので

再現してみました。

あさりの他にもカニやハマグリ、

たくさん捕れました

雰囲気だけでも楽しんで

いただけたかな?

12日㈰は「母の日」でした。

「あおいのお母さんいつも

ありがとうございます

お天気の良い日は、バラの花を見に🌹

屋外へお散歩に

爽やかな風とお花、和みますね

創作では、紫陽花の綺麗な模様の

6月のカレンダー作りを行いました。

毎月どんな柄か

皆さんお楽しみなようです

カレンダーを見て梅雨の日も少し

楽しくなるといいなと思います。

皆様があおいで少しでも楽しみが

みつかりますように…

松本