なづな敬老会2024

なづな, イベント, 尾張旭, 敬老会, 通所介護

ようやく朝晩涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね

今年の夏はとにかく暑くて、暑くて涼しくなるのが待ち遠しかったです

 

先日、なづな敬老会を開催致しました

昼食は赤飯とメインが天ぷらのお祝い御膳

おやつには栗きんとんを召し上がられました🌰

 

午後からはビンゴゲームをしました

都道府県章の一覧用紙を切ってお好きな県章をビンゴ用紙に貼り付け、

オリジナルのビンゴカードが出来上がりました

「どこの県をはってもいいんだね!?」

とサクサク貼っていかれる利用者様もみえれば「この県に行ったことあるかな?」

と行ったことのある県をじっくり選んで貼っている利用者様もいらっしゃいました

 

県章を見ながら、「○○県はこんな県章なんだね」などと話しながら、

ゲームが進んで行きました

皆様、ビンゴが揃うと「何がもらえる?」と喜んで、景品を選んでおられましたね

 

 

 

敬老会の最後には皆様で記念撮影!

そして施設長から記念品授与

 

今年の記念品はホットちゃんマーク入りの

エコバック有田焼スプーン写真付き敬老カードです

早速、記念品やビンゴの景品をエコバックに入れていらっしゃる

利用者様がいらっしゃいました

また、お孫様から、敬老の日にお茶碗とお湯呑みをいただいたそうで、

その2点になづなからのスプーンを足して3点セットで使いますとの

報告も受けました。喜んで頂けたようで幸いです

 

来年も皆様と一緒に敬老会を過ごしましょう!

 

これからもお元気でなづなに通って下さいね

 

なづな職員一同