紅葉を楽しむ

明日から12月、平成29年もあと1か月となりましたね。
お隣りの吉岡公園は、落ち葉のじゅうたんで埋め尽くされています。
尾張旭デイサービスあおい紅葉5
11月は赤や黄色に色づいた木々を眺め、
紅葉を楽みながらの歩行訓練でした
「わー真っ赤な葉っぱ、きれいだね~!」
尾張旭デイサービスあおい紅葉1
「ほら、見て見て!どんぐりも拾ったよ!」
尾張旭デイサービスあおい紅葉2
そして、先日は大浴場でのんびりお風呂に入っていたTさんが
窓の外を見ながらにっこり笑顔に。
「どうされましたか?」
と、伺うと
「葉っぱがきれいな黄色になっててきれいだな~と思ってさ。」
「え?」
外を覗いてみると・・・
尾張旭デイサービスあおい紅葉3
緑色だと思っていた葉っぱは、知らぬ間に黄色く色づいて、
その下にたぬきがちょこんと立っておりました。
私が毎日見ているようで見逃していた景色の変化を
Tさんのおかげで知ることができました。
なんだか、ほっこりした気持ちになりました。
これからは、時々たぬきの様子も見てあげたいと思います[emoji:v-398]       
あおい 宮崎でした[emoji:v-34]

あおい日記

Posted by あおいスタッフ