かわります!

あおい, デイサービス, 尾張旭, 通所介護

通所介護あおいでは、このところ大きな変化がふたつあります。

ひとつはインカムの導入。もうひとつは利用者様へむけての連絡帳や施設記録など介護記録の電子化。

職員研修3

これは大きな変化でした。

インカムを使うことでスタッフ同士の連絡がすぐにできるので、離れた位置にいるスタッフとの連携がスムーズに行えています

もうひとつの変化である記録の電子化は、近々本格導入する予定でステップをふみながら業務に取り入れてきました。

先日の職員研修は介護記録に関しての内容で行い、パソコン画面をプロジェクターに映し出して介護ソフトの研修も行いました。

職員研修2

相談員スタッフが中心になって進めました

職員研修1

新しいことに戸惑いながら頑張っています

 

業務をスムーズに進めることで利用者様と関わる時間をもっと作っていけることを目標にスタッフみんなで取り組んでいきます!

以上 あおい 川本でした