6月🐸~2024ver 後半

6月, あおい, デイサービス, レクリエーション, 尾張旭, 梅雨, 通所介護

梅雨が始まり、ジメジメが止まらない毎日ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか

あおいでは、ジメジメを吹き飛ばす位の

イベントを行いましたのでご覧ください👀

梅雨=雨=🐸という事で・・

「🐸フリスビー」

お腹を空かせた🐸に、虫のフリスビーを食べていただくレクリエーションです

Let’s ケロケロ🐸」の号令でスタート!!

 

 

  

思いのほか難しく、職員も本気です

 

レク第2弾は

「曜日対抗キックボーリング🎳」

  

  

  

参加された方の中から、代表3名を選出🏆

 

 

 

代表者得点=曜日得点となる為、

自然と応援にも熱がはいり、

代表の方々は、ちょっと緊張気味🏅

でしたが・・いざ始まると全力で楽しまれました

そして、優勝は・・🎉木曜日🎉

土曜日、惜しかった・・💦

優勝した木曜日チームには、プチケーキの御祝いです🍰

食の話題がでたので、おやつ作りネタを、おひとつ🖕

「6/19 和菓子の日につくる水まんじゅう」

わらび餅粉+水をひたすらに煮ます

  

別班は、あんこ玉つくり

あんこ玉を作り終えた頃・・何かを発見👀

 

わらび餅粉が、透明にッ

少し冷まして、ラップで包んで氷水へダイブっ🏊

豪華なおやつの出来上がり

美味しくいただきました💛

~番外編~

季節風呂「どくだみ湯」も好評でした

 

と、言う感じで、職員・利用者様のお力添えにて、

楽しい6月となりました☔

また、あおいの楽しいをお届けできる日まで・・

See you

あおい 宮井でした🐨