まんまの一日

おやつ作り, まんま, デイサービス, 介護レク, 尾張旭

まだまだ、暑い日が続いていますが利用者の皆様は暑さにも負けず

とてもお元気です

今日は、夏の作品風鈴と風鈴リース作りに挑戦した様子をご紹介します

 

「私のお部屋に飾りたいから頑張って作るわ…」

集中して手先をたくさん使い見事完成!!

「できたよ~」と素敵な笑顔で ハイ・チーズ

ご自分で作られた作品をお持ち帰りできるって楽しみの一つですね

 

さて、こちらは豆つかみゲームです

この可愛いお豆ちゃんがなかなか手強いんです

つるんつるんとお箸から逃げていくんです

皆様の表情が真剣そのもの!

つるつる滑るお豆ちゃんを上手に別のトレーに1分間に

何個つかんで移動できるか競争です

実は私もやってみたのですが手が小刻みに震えて上手につかめませんでした

今回の優勝者は1分間に25個つかむことが出来ました

ちなみに私は15個。負けた~😂

 

ゲーム終了後は手作りヨーグルトゼリーパフェを美味しく頂きました

ごちそうさま

 

水野でした