なづな6月のご様子🥔🌽

おやつ作り, なづな, なづな菜園, 尾張旭, 紫陽花, 通所介護

こんにちは なづなの酒井です

梅雨入りしましたね

今年は平年より2週間以上遅いそうですよ

6月といえば、紫陽花を一番に思い浮かべる方が多いと思います。

今年もなづなの紫陽花はきれいに咲き誇っていますよ

利用者様からも「立派だねー。」「きれいだね。」

との声が上がっています。

 

室内では、お花紙で紫陽花の吊るし飾りを作られました。

何色の紫陽花を作ろうかと悩まれていました🤔

とても綺麗な作品が出来上がり、自然と笑顔になりますね😊

 

なづなの畑ではとうもろこしも成長中です。

なづなでは、初めてとうもろこしを植えました

収穫がとても楽しみです

なづな恒例のゴーヤももちろんぐんぐん伸びていますよ

先日、じゃがいもの収穫をしました

 

たくさん収穫でき、大満足です

新鮮なじゃがいもは手で簡単に皮がめくれましたね。

 

収穫したじゃがいもを使って利用者様とおやつ作りをしました。

じゃがいも餅じゃがバターを作りましたよ

 

また、採れたてのお野菜とうもろこしを使って料理を作ったり、

おやつを作りましょうね